ハワイ女子旅ブログ【3泊5日】女2人ver!!

ハワイ女子旅ブログ(女2人)を見たい!

写真たっぷりで3泊5日の女子旅見れる?

これらの疑問を解決します!

記事の内容

ハワイ女子旅ブログ【1日目】
・ハワイ女子旅ブログ【2日目】
・ハワイ女子旅ブログ【3日目】
・ハワイ女子旅ブログ【4日目】

今回は女2人旅で行った「ハワイ旅行」についてブログ形式でご紹介します♪

ハワイで話題のグルメを食べまくり、人気のスポットでおおはしゃぎ!我ながらかなり充実した3泊5日のモデルコースだったと思う今日この頃。思い返してもハワイ旅行は最高だった!

ちなみに年齢は20代前半(卒業旅行)の頃だったので若さゆえかなり予定ぎっしりです!

そんな最高すぎたハワイ旅行【3泊5日】を人気スポット・グルメ巡りを中心にブログで写真たっぷりで紹介していきます♪

※かれこれ5年以上前の内容なので情報が古いかもしれません・・!

ハワイ女子旅ブログ【1日目】

1日目は夕方頃にハワイに到着しました!

飛行機の中でご飯を食べたので、少しお腹いっぱい・・(笑)

機内の出来事ですが、水を注文する際に私の言った「ウォーター」が全然通じなくて日本語で「水!!」って言ったら通じました。

それはさておき、ホテルに行く前に早速日本でも人気のハワイグルメを楽しみます!

ハワイのアサイーボウル

ハワイ最初のグルメは、アイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルです!ハワイに行ったら絶対に食べたいと思っていました♪

日本でもアサイーボウルを食べたことがありますが、ハワイの方が断然美味しいです!本場のアサイーボウルは違います!!マジ美味しすぎて一瞬で無くなりましたよ。

ワイキキのロイヤルハワイアンショッピングセンターの2階に店舗があります。

ハワイ女子旅ブログ

本場ハワイのアサイーボウルは意外と1つがデカいです。写真のようにハワイサイズ!でも本当に美味しくてペロリです。今まで食べたアサイーボウルの中で一番美味しかったです!

アイランドヴィンテージコーヒーは店内もおしゃれで関連商品の購入もできます。同じような日本人旅行客が何組もいたので安心感も♪

【アクセス】アイランドヴィンテージコーヒー
2301 Kalakaua Ave Suite 215, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

そしてホテルに到着します♪

ハワイのホテル

なかなか素敵なホテルです。テラスにもテーブルとイスがありロマンチックです。大きなベッドも2つあります。お風呂は本当に流すだけっていう感じなので、浴槽はありません。

このあと、時間があったのでアラモアナセンターでブラブラし、フードコートで軽く夕食を食べました。♪そして明日に備えて早めに就寝します☆

ハワイ女子旅2日目からは、寝る時間がほとんどないほどに予定がびっしりです・・!

ハワイ女子旅ブログ【2日目】

ハワイ女子旅2日目は早朝からバスでワイキキを出ます。

目指すはカイルアにある「ブーツ・アンド・キモズ・ホームスタイル・キッチン」のパンケーキ!

人気のお店なので早めに早めに行動!ハワイで話題のパンケーキは巡りきります!

朝食ブーツ・アンド・キモズのパンケーキ

ブーツ&キモズのパンケーキ

ブーツアンドキモズの看板商品「マカダミアナッツソースパンケーキ」です。

テレビや雑誌でよく目にするよりもソースが・・偏り気味?とまぁ忙しかったのかソースが切れそうになったのか、想像とは少し違いました(笑)

このマカダミアナッツソースパンケーキはとっても甘いです♪日本のハワイガイド本にも掲載されている人気のパンケーキなので、他にも店内で同じ日本からの旅行者らしい日本人の女性グループを何組も見かけましたよ!

ブーツ&キモズのオムレツ

あとは朝食なので、もう一品は人気のオムレツにしました♪ポテト?じゃがいも?もボリューミーでかなりお腹いっぱいです!

お店の外でも白いお揃いのワンピースと花かざりを被った日本人の女子グループが、この店の看板を映して写真撮影をしていたりと、結構日本人を見かけました。彼女らはかなり映えていました(笑)

ブーツ&キモズはハワイ女子旅では定番のパンケーキ店だということが分かりますね♪

お次はカイルアにあるハワイの超巨大なスーパーマーケットでお買い物♪その名も「ホールフーズマーケット」!

ホールフーズマーケット

カイルアタウンで一番人気のスーパーと言えば、高級オーガニックスーパーホールフーズマーケットです。アメリカのヘルシーブームを牽引するスーパーチェーンで、ここに来ればハワイの最新トレンドが押さえられます。

引用元:TABIJOZU「カイルアタウンでショッピングを楽しもう!おすすめのスーパーマーケット7選」

体に優しいオーガニック商品が豊富に揃っているというホールフーズマーケット!店内がとにかく広く超巨大なカートで移動できます。そして品揃えも多いのでここでハワイのお土産を少し購入しました♪

ハワイのお土産で有名なくまの形をしたはちみつがたくさん売っていましたよ!普通に売られているお菓子などを購入してもお土産にいいと思います。

ホールフーズマーケット
ハワイ女子旅ブログ

店内で販売されているものは色々とBig!ショッピングカートもハワイサイズです。日本のスーパーとは違って、ハワイアンな感じが全面に出ているので、見て回るだけでも新鮮で楽しいです。

買い物が終了して喉が渇いたので、バスを待つ間、近くにあったジュースやさんで一休み♪コップには「ラニカイジュース」と書いてあります。店舗名かな?

ハワイのラニカイジュース

フルーツを使用したジュースで種類も豊富でした♪まだまだお店で注文する際は、言語が通じるか、うまく注文できるか緊張します(笑)

お次はまたバスを使用しての移動です。バスに乗っている間もハワイの景色が楽しめます。日本ではあまり見かけないヤシの木をたくさん見かけると、ハワイにいるんだ・・と再実感。

ハワイの景色

次はロイヤルハワイアンセンターに向かいます♪ロイヤル・ハワイアン・センターはワイキキ最大級の大型ショッピングセンターです。
3階建てのビルで中にはショッピングはもちろんのこと、レストランもたくさん入っていますよ。

次のグルメまでロイヤルハワイアンセンターの中でブラブラして過ごします♪新婚旅行と思われる日本人カップルをたくさん目撃します。現地に行って再確認しますが、ハワイには本当に日本人が多いですね。

2日目のハワイグルメは日本でも人気で有名なあのレストラン・・その名も「ウルフギャング・ステーキハウス」!あらかじめコース料理で予約してあります♪

【昼食・夕食】ウルフギャング ステーキハウス

ハワイのウルフギャング ステーキハウスの内観

店内は多くの日本人で賑わっています。日本人スタッフの方がオーダーなどのテーブル対応をしてくれて安心!

ウルフギャング ステーキハウス
ハワイのウルフギャング ステーキハウス

大量のビスケットに食べ放題のパン!これがまたおいしくて、この後に出てくるご飯の量も知らずにばくばく食べてしまいます・・。調子にのってパンもおかわり!

ハワイで人気のお土産を通販で今すぐチェック☆↓

ウルフギャング ステーキハウス
ハワイのウルフギャング ステーキハウス

次に出てきたのが巨大な海鮮グルメ!写真で見るより実物はもっと大きいですよ。

スープです。おいしいです♪ただこの時点でかなりお腹が・・いっぱい・・。

そしてお待ちかねのメインのステーキです!店員さんが丁寧に切り分けてくれます。めちゃくちゃおいしかったです!!ただ悔しいのがお腹がすでに腹十分目を超えていて、心の底から味わって食べるということが・・できなかったこと・・(汗)

ハワイのウルフギャング ステーキハウス

デザートのケーキまでしっかりとあります!この時の記憶はお腹いっぱいすぎてありません。

最初に運ばれてきたパンとビスケットを勢いよくたくさん食べたせいで、後々超苦しかったです(笑)

一品一品がでかく皿までアメリカサイズ!もうメインのステーキに到着する頃には腹がはちきれるかと思いました。それでもとってもステーキが美味しかったので食べきれました。日本のウルフギャング・ステーキハウスでもまた行きたいです♪

超超超お腹いっぱいになり大満足です!

【公式】ウルフギャング・ステーキハウス

その後、夜はワイキキを散歩して終了です♪ハワイは夜でも夜の景色や街並みを楽しむことが出来ます。もうこの場にいるだけでも楽しかったです。ハワイマジック!

ワイキキを散歩

ハワイ女子旅ブログ【3日目】

3日目の朝は早朝に起床してJTBのオプショナルツアーに参加します。その名も「ダイヤモンドヘッド・ハイキングとハウツリーラナイ朝食ツアー」!

ダイヤモンドヘッドの上から日の出を見るために、朝の5時頃集合場所からバスで移動します。確か起床が3時30分・・。半分寝ぼけながらも、半分なんでこのツアー入れちゃったんだろうと思いながらも、言われるがままに歩き出します(笑)ツアーなのでたくさんのハワイ旅行者の方々と共に!

ただでさえ登山が嫌い&山道が苦手だったので、とにかく必死でダイヤモンドヘッドに登りました(笑)険しい道のりで半泣き状態。1時間くらいかけて登った気がしましたが、調べると30分でした・・・。

ダイヤモンドヘッド

頂上からの景色が・・めちゃくちゃ感動もの!!

早朝から頑張って山を登ったかいがあります!このときは少し曇っていますが、本当にキレイでした。景色を見て感動した経験が無かったので、本当に心が震えましたね。自然の力ってすごいです。

必死で山を登ったおかげで、素晴らしいハワイの景色を見ることが出来ました。山登りが大変だっただけに頂上からの景色がより美しく見えます。感動します。(写真はまだ日が完璧に出ていないですが本来ならもっと明るいです)

ハワイ女子旅で一番いい思い出は?と聞かれたら、間違いなくこのダイヤモンドヘッド登山です。山登りの達成感も味わうことが出来るので、本当におすすめします!

【アクセス】ダイヤモンドヘッド
アメリカ合衆国 〒96815 ハワイ州 ホノルル

まだまだツアーは終わっていません!お次はまたバスで移動し朝食です♪

【朝食】ハウツリー・ラナイのエッグベネディクト

ハウツリー・ラナイで朝食ツアー
ハウツリー・ラナイのエッグベネディクト
ハウツリーハワイ女子旅ブログ
ハワイ女子旅ブログ

ホテルの中の奥にある開放的なテラスで、ハウツリー・ラナイのエッグベネディクトを朝食で食べます♪

テーブルを囲むのは同じツアー参加者の日本人メンバー!たぶん同じ国同士の席になるように調整されていると思います。みなさんでダイヤモンドヘッド登山後の美味しい朝食・・!会話をすることはありませんが、みんなそれぞれで楽しく食事をします。そして本場ハワイのエッグベネディクトは最高でした♪

このダイヤモンドヘッド・ハイキングとハウツリーラナイ朝食ツアーは一番の思い出になること間違いなしです!

ワイキキビーチ

ホテルに到着後、ダイヤモンドヘッドの影響でやたらとテンションが上がったまま早々にワイキキビーチへ!!ホテルから歩いていける距離なのでとても行きやすいです!ハワイと言えばワイキキビーチ!

ハワイのワイキキビーチで海水浴

一言で、ワイキキビーチ最高すぎでした。

良い天気にキレイで透き通った水、清潔感のある浜辺、それがハワイのワイキキビーチ!

日本の海水欲とは全然違います。ハワイの場合、常に海水浴が身近にある感じです。そしてなんといってもキレイ!すべてがキレイ!気軽に立ち寄れる感がすごいです。

日本人だけれども、本当はハワイ出身だったんじゃないかなと錯覚するくらい心から解放されました(笑)道行く日本人の方も、特に女性がみんな開放的です。よくハワイが好きすぎる人みたいな言い方をされている人芸能人がいますが、ハワイに行くとみんな好きになってしまう理由が分かります。

だって本当に心から開放されたから!!楽しいと思ったから!!ハワイマジック!!

ハワイ女子旅ブログ

水着で大はしゃぎして、また一つハワイ女子旅の素敵な思い出が出来ました。お金を貯めてまた行きたい(切実)。ちなみに水着は日本から持っていきましたが、海水浴のグッズはハワイ現地でも購入できます。

ハワイのワイキキビーチ

【アクセス】ワイキキ海岸
アメリカ合衆国 〒96815 ハワイ州 ホノルル

Tギャラリア ハワイ

ワイキキビーチを堪能した後、Tギャラリア ハワイでお買い物です♪Tギャラリア ハワイはワイキキの中心部にあるハワイの政府公認免税店で人気ですね。

ここでCOACH(コーチ)のかわいいミニバックをゲットしました♪旅行中だと財布の紐はゆるみっぱなしですね(笑)

ここでも日本人観光客の方をたくさん見ましたよ♪素敵な日本人カップルとかが買い物をしていて幸せな気持ちになりました。

その後途中の道で見つけたハワイの銅像でパシャパシャ撮影タイム♪お互いを交代で撮影していたら、親切な外国人の方が写真を撮ってくれました♪しかも何枚も(笑)嬉しかったし感謝です!

【昼食 夕食】アラモアナセンター フードコート

アラモアナセンターのフードコート

3日目の昼食夕食はアラモアナショッピングセンターの中にある巨大フードコートでご飯です。海で体力を消費した分ガッツリしたものを食べます♪肉や具がボリューミーでとても美味しかったです。

この後アラモアナショッピングセンターでショッピングをしていたところ、何かのイベントをやっており招待されます(笑)女性にお化粧を無料でしている団体のようだったので、ラッキーと思いながらイベント会場の中でハワイ風のメイクをしてもらいます。

濃いめの化粧をしてもらった後、イベントの女性が英語で何かを言ってきました・・全く聞き取れないし何を言っているのか分からなかったのですが、化粧品を買わせようとしていたようです(笑)

少し不音な空気感を感じ取り、友達に連れられ退散しました・・(汗)結局何だったのか正確には分かりません(汗)お得なことには裏があるので気を付けなければいけませんね。

この後にもう一度、ハワイ初日に食べたアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを濃い目の化粧のまま食べました(笑)ハワイ女子旅2度目のアサイーボウルですが相変わらずおいしかったです。何よりもでかい!

アイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウル

3日目はこれで終了です♪充実したハワイ旅行を過ごせています♪

ハワイ女子旅ブログ【4日目】

JTBのオリオリトロリー・ウォーカー

4日目は朝からオリオリバスを利用してEggs ‘n Things(エッグスンシングス)に朝食を食べにいきます♪

このオリオリバスとはJTBのオリオリトロリー・ウォーカーのことです。JTBで海外航空券・海外ホテルのご予約で、JTB’OLI’OLIフットワーク・ワイキキ周辺ルートを巡回するバスが乗り放題!

このバス本当にめっちゃ便利で日本から行くハワイ旅行者にはとっても有難い存在。ハワイ観光の主要地までだいたいこのオリオリウォーカーで行けます。無料なのが素晴らしい・・!絶対に利用することをおすすめします。バス停も結構あるし、バスも多く巡回しています。

そして4日目も早朝からパンケーキです♪ハワイ女子旅では人気のパンケーキ巡りは必須!

【朝食】エッグスンシングス

ハワイのエッグスンシングス
ハワイ女子旅ブログ

本場ハワイのEggs ‘n Things(エッグスンシングス)です!日本でも一時期大ブームを巻き起こし、混雑時は2時間~3時間待ちは当たり前でしたね。

エッグスンシングスのパンケーキは相変わらずハワイサイズでボリューミーです。早朝でしたが多くの人で賑わっていました。待ち時間はなくスムーズに入れてよかったです。朝からパンケーキを食べて大満足!2品を2人でシェアして食べましたよ♪

お次はワイキキビーチウォークの散策です♪ハワイの代表的なショッピングスポットの1つです。

ワイキキビーチウォーク

もう外観から素敵!!ヤシの木いっぱいのハワイの街並み、外国の街並みという感じでとにかくオシャレです。

ワイキキ・ビーチ・ウォーク
ハワイのワイキキ・ビーチ・ウォーク

ワイキキ・ビーチ・ウォークは50以上のショップやレストラン、ラグジュアリーなホテルなどがあり、芝生が植えられた中央ステージでは、無料コンサートなどのイベントも頻繁に開催されているそうです。

この日は人通りも少なく、結構全体的に静かでした。まだ朝が早かったのかな・・?居心地が良くて写真映えスポットがめちゃくちゃ多くありました。2階のテラスにも行けます♪

ハワイの魅力の1つとして、どこもかしこも洋風でオシャレなところがあります。日本とは違う文化の魅力です。

ハワイ女子旅ブログ

お次は2階建てのバス(トロリー)でハワイの街並み観光です!ハワイ旅行中はずっと天気が良くて、この日も最高でした♪女性は日焼けに注意!

2階建てのバス(トロリー)

風も涼しくて席も広々としていて最高です♪

そしてこの日(4日目)もワイキキビーチへ!(笑)

前日にワイキキビーチの海水浴は満喫したので、今回はワイキキビーチの海を名残惜しむことのないように見に行きました(笑)

ハワイ女子旅ブログ

静かにビーチの風を感じます。この場所にいるだけで癒されます。日本の海とは違い本当に何から何までキレイです。服を着たまま足だけ水に入れるのでもハワイのビーチを感じられますよ♪

ワイキキビーチ・・また絶対行くからね!!!

そしてこの日の夜ご飯はホテルの近くでたまたま見つけたバイキングレストランに決定です♪

【昼食・夕食】ハワイのバイキングショー!

何やら店前に列が・・!ここを通るたびに多くの人がいるのを目撃します。

お店の中はレストランバイキングです。予約も何もなしで飛び込みOKでした!野外なので開放的な空間で食べられます。品数も多くとっても美味しくて、豪華なメニュー内容だったのにお値段がかなり安かったです・・!カニとか海老とか肉とか食べ放題です。とにかくコスパ最高でした。

ハワイのバイキングショー
ハワイ女子旅ブログ

少し時間がたった頃、何やらショーが始まりました!

このお店ではバイキングを楽しみながらショーを見ることができます!炎のバイキングショーで結構迫力がありました!本格的なハワイアンな格好をしていてムードがでます。最後はショーの出演者たちと記念撮影まで♪もちろんバッチリ一緒に集合写真を撮ってもらいましたよ!

安いしグルメも全て美味しかったしショーも見れるし、かなり良かったです♪ハワイアンクオリティー?♪

帰国前日のハワイ最後の夜、まだまだ帰りたくないねーと言い合い、ハワイの街を散歩します。たまたま見つけたワイキキの絶景スポット

ちょっとした橋?があり、そこから見る夜の海と街並みの景色がとてもキレイでした。

最初から最後まで、ハワイに降り立った日から今日まで、ずっと楽しかったです。このハワイ旅行について2人で一緒に女子旅を語りつくします。ハワイ女子旅最高か・・!

これで4日目終了です。

5日目は朝早めの飛行機なので、特に何もすることなく日本へと旅立ちました・・!ハワイありがとう~!

以上ハワイ女子旅ブログでした♪

ハワイで人気のお土産を通販で今すぐチェック☆↓

最後までお読みいただきありがとうございました。