伊豆高原で女子旅【1泊2日】ミュージアムを満喫する!ブログ

ブログ,旅行

スポンサーリンク

伊豆に女4人で1泊2日の女子旅をした思い出をブログでまとめます!

少し前に行った伊豆高原の旅行ですが「伊豆テディベアミュージアム」と「となりのトトロぬいぐるみ展」がとても楽しめました!

その他にも食器にデザインができる体験工房・美味しい海鮮グルメ・寝姿山で絶景を堪能などなど、1泊2日でも十分に旅行を満喫することができます!ゆったりとしているけれど濃厚な日々を過ごすことができます!写真映えは間違いなしです。

伊豆に女性のみでの旅行をお考えの方、伊豆旅行のプランを計画中の方、伊豆の観光スポットを知りたい方など是非このブログを参考にしてみてください!写真たっぷりでお見せしていきます♪

伊豆で女子旅

伊豆高原に1泊2日の女子旅!

スケジュール【1日目】

人気の海鮮グルメで昼食

ヴィラージュ伊豆高原(ホテル)に宿泊

東京駅に朝早くから集合し、特急で静岡県にレッツゴー!詳細な時間については忘れてしまったので、大まかなスケジュールでまずは1日目の予定を追っていきます。

伊豆テディベアミュージアム

最初は伊豆高原駅から歩いて伊豆テディベアミュージアムに向かいます!

私達以外にも歩いて伊豆テディベアミュージアムに行っている人は大勢いますので迷うことは少ないと思います。自然豊かだし歩いている途中に気になるお店があったりと発見もたくさんあります。この片道さえも楽しい時間です。

どれくらい歩いたのか忘れてしまいましたが十分歩ける距離ですよ。

伊豆テディベアミュージアム

伊豆テディベアミュージアムはたくさんのかわいいテディベアを見て楽しめるミュージアムです。子供から大人まで幅広い層から愛されている伊豆で人気の観光スポット!

伊東市にある「伊豆テディベア・ミュージアム」は、世界中から収集された1000体のテディベアが展示されています。ギネスに認定された貴重なものから、限定制作された珍しいものまで、個性豊かなテディベアが勢揃い!
そこには、秘密の遊園地など、テディベアが繰り広げる夢のパラダイスがあり、訪れた人に幸せをもたらす、日本初の本格的なテディベア・ミュージアムです。

引用元:LINEトラベルjp「キュートさゾッコ~ン!伊東市「伊豆テディベア・ミュージアム」」

伊豆旅行でこのテディベアミュージアムは外せません!

伊豆テディベアミュージアム

店内はとにかくテディベアがいっぱい!小さいテディベアから大きなテディベアまで!シーンがたくさんありどれもかわいい!写真を端から撮りたくなります。映え写真のオンパレードです。

シルバニアとかミニチュアが好きな人は特に興奮すること間違いないです。今回は女性4人旅なのでこのミュージアムはツボです。みんなでテンション上がってかわいいを連呼しまくりました(笑)

あんまり写真を公開すると当日の楽しみがなくなってしまうので、ここではほどほどにしておきます♪

かわいいだけじゃない癒しも感じられる空間です。

すごく辛いことが重なり、自分を追いつめる考えばかり毎日考え、すごく精神的にも辛く、そんな自分が嫌でした。前にここで買ったテディベアを見て、心の安らぎとあたたかさを求め車を走らせました。
自分の心のドロドロしたものが洗い流されるような空間に来てよかったと思いました。
前回来た時よりも今回の方がすごく救われました。
ありがとうございました。

引用元:Teddy Bear Museum公式HP「お客さまの声」

館内はお土産やさんもあるしカフェもあるし、十分有意義な時間を過ごすことができます。旅行ついでにたくさんのテディベアに癒されてください!

ちなみに店内のテディベアはその時々で変わるそうです。なので一度行った方でもまた違うテディベアを見ることができるかもしれませんね。

【伊豆テディベアミュージアム】
住所:静岡県伊東市八幡野1064-2
TEL:0557-54-5001
入館料:有料
公式HP:https://www.teddynet.co.jp/izu/

となりのトトロぬいぐるみ展

なんと伊豆テディベアミュージアムの2階には別のミュージアムの世界が広がっています。

それはとなりのトトロぬいぐるみ展

企画展として併設されていますが、豪華すぎます!となりのトトロぬいぐるみ展だけでも十分営業が出来そうなのに!

早速2階に上がりましょう!となりのトトロの世界観だけじゃなくテディベアとのコラボも可愛いし見所です。

となりのトトロぬいぐるみ展

トトロの名シーンが人形で再現されています。お弁当の具まで忠実で可愛すぎますね。

ちなみに訪れた時は企画展part2でしたが、今ホームページを見るとpart3になっています。どこがどう変わったのか気になりますね・・!名シーンの展示はたくさんあるのでここでも私たちは興奮しっぱなしです!

↑テディベアとトトロのコラボ

こんなに素敵なコラボレーションある?って自問自答しながら終始写真を撮りまくっていました。他、個人的に思うとなりのトトロぬいぐるみ展の一番の見どころは猫バスの中に入って写真が撮れる撮影スポットがあるところ!

となりのトトロぬいぐるみ展

ドドン!!猫バスでか!!

中はふかふかで猫バスそのものだし、名シーンのイラストがあったり何もかも飽きません!猫バスに乗ってみたいという欲求をここで叶えることができます。この猫バスは伊豆行きです(笑)

確かここで店員さんか同じ旅行客の方に、集合写真を撮ってもらいました♪(写真はこの記事のトップのやつです)

伊豆高原の旅行ではだいたいみんな訪れる人気スポットなので、大勢のお客さんで賑わっていますが、激込みという訳ではなかったので十分写真を撮りながら楽しめると思います!

人気の海鮮グルメで昼食

お昼ご飯は伊豆テディベアミュージアムの帰り道で見つけた海鮮が美味しそうなお店、その名も「本家鮪屋」。

観光スポットの通り道にあるお店なだけあって店の外にまで列ができていました。今回は少し並びましたが多少の待ち時間で入ることができましたよ!

こういうたまたま見つけた美味しそうなお店でご飯を食べてみる、というのも旅行の醍醐味ですね。

店内はとてもキレイでたくさんのスタッフの方とお客さんで賑わっていました。観光地にあるいいご飯やさんって感じです♪

本家鮪屋でご飯

いいのは店内の雰囲気だけじゃなくお食事も!そのボリュームと味は絶品です。

誰か1人だけ海鮮丼じゃなく金目鯛を注文していますが私です(笑)金目鯛はめちゃくちゃ大きいし、味が染みわたっていてめちゃくちゃ美味しかったです!

伊豆のグルメで迷っていたら本家鮪屋おすすめします!

リトルマイスターでポーセリンアート(食器転写)

お腹いっぱいに美味しいお昼ご飯を食べた後は、食器にデザインできる体験工房!

リトルマイスター

伊豆高原にあるLittle Meister(リトルマイスター)では、食器に自分の好きなデザインをして世界で1つだけの食器を作ることができます!ポーセリンアート(食器転写)を楽しんでみましょう!

リトルマイスターは結構山奥?にあるので駅から歩きだと無理です。しかし事前に連絡していれば送迎もしてくれますよ!

リトルマイスターでポーセリンアート(食器転写)

デザインを施したい食器から選び、食器転写のために必要なシールも数ある中から自分で好きなものを選びます。本当に何から何まで自分のセンスで作れるので結構悩みますが楽しいです

素材となる白磁や転写紙は数百種類。アイデアしだいで『世界に一つのオリジナル作品』をデザインできます。お水を使って転写していきますので、小さなお子様や初めての方でも安心。手や、お洋服を汚すことなく作ることができます。

引用元:Little Meister公式HP

自分用やプレゼントとしてもいいと思います!体験料金も1人 1,200円(税抜)+素材代からとリーズナブルです!

ちなみに転写紙を貼り付けた後は、高温焼成するためすぐには受け取れません。焼き上がりまで1週間ほど待ち、その後自宅へ送ってくれます。旅行中なので食器が荷物にならないという点ではメリットですね。

伊豆の女子旅で特別な思い出を作りたいのならリトルマイスターへ!最近では新メニューとして天然石を使ったブレスレット製作体験もできるみたいです♪

リトルマイスター
住所:〒413-0232 伊東市八幡野1243-133
TEL:0557-51-7860
営業時間:9:30〜16:00(最終受付)
公式HP:https://little-meister.com/

ヴィラージュ伊豆高原(ホテル)に宿泊

ヴィラージュ伊豆高原

駅⇔ホテルまで完全予約制で送迎をしてくれます!

ヴィラージュ伊豆高原は宿泊した部屋がとにかく広かったのを覚えています。2LDKだったのかな?まるでどこかのいいマンションの一室ですね。キッチンもしっかり備わっていて料理ができちゃうほど。家具も何もかもオシャレです。

今回は急な女子旅だったのでいいプランが残っておらず素泊まりになってしまいました。なので夕ご飯は・・・ガストの出前!(笑)近くにはご飯やさんも少なく、アクセスがいい場所とは言えないのでご飯を買っていくか、お食事ありのプランにするのがおすすめです!

ヴィラージュ伊豆高原はキッチン用品もレンタルできるようだったので、食材を買って自炊するっていう使い方をする方が多いのかな?

ヴィラージュ伊豆高原

ホテルに到着してからはしっかりと館内の大浴場・露天風呂・サウナを楽しみました!満足のできるホテルです♪

スケジュール【2日目】
伊豆高原駅でご飯

下田ロープウェイ&寝姿山散策

帰路

伊豆高原駅まで送迎をしてもらい早速ご飯です!ちょっと遅い朝ご飯をいただきます。

お蕎麦やさん「いし川」

伊豆高原駅に入っているお蕎麦やさん「いし川」です。

超絶ヘルシーそうなおうどんがあったのでみんなこれにしました!女性はやっぱり選ぶものが似ます(笑)とても美味しかったですし、結構満腹になりました。

お腹が満たされた後は、2日目のメイン「寝姿山」に電車で向かいます!

寝姿山

電車で下田に到着。電車もBOX席で旅行中には有難い!

伊豆急行下田駅の駅前にある下田ロープウェイに乗って、寝姿山を目指します。寝姿山の読みはそのまんま「ねすがたやま」です。

寝姿山は絶景と縁結びのパワースポットで有名です。女子旅の醍醐味にもなる縁結びのパワースポット巡り、山頂まで行ってお堂を目指して・・・と地味な行動ですが、女子にとっては大いに意味のある行動です(笑)

恋愛祈願がメインですが、寝姿山の山頂から見る景色がとても素晴らしかったです。

寝姿山からの景色

展望台からの眺めは、黒船来航の下田港をはじめに、沖の晴れた日には伊豆七島を見渡すことができる「伊豆三景の一つ」と
言われる絶景です。この展望台はtripadvisor より5年連続で、エクセレンス認証を授与されております。

引用元:下田ロープウェイ公式HP「インフォメーション」
寝姿山

景色と自然豊かな散策コースも歩いているだけでテンションの上がる遊歩道です。綺麗な花もたくさん咲いていたので女子旅だとより共感しあえるし写真も撮りまくりました!

「縁結び」の愛染堂へと続く遊歩道を、四季折々の花々が飾ります。
  見どころ、遊びどころがいっぱいです!
  また、旅の思い出作りにカメラを持って散策しながら記念写真を!

引用元:下田ロープウェイ公式HP「遊歩道」
寝姿山

寝姿山の魅力は他にもたくさん!黒船展望台も写真が映えたし、迷路も楽しかったし、出口の見えないちょっとした山道を歩いたときは、永遠にたどり着かないような恐怖心にかられてみんなで怖がって、それがまた楽しかったり!

日常を忘れて思いっきり発散したい女子旅・キレイな景色や自然が見たい女子旅・パワースポットで恋愛祈願をしたい女子旅などでおすすめです!

【下田ロープウェイ】
住所:静岡県下田市東本郷1丁目3-2
アクセス:伊豆急下田駅より徒歩、1分

・Google mapで見る↓↓

寝姿山を楽しんだ後、せっかく下田に来たのでぶらぶら♪

そこで見つけた美味しそうなパン!

ハリスさんの牛乳あんパン

そのパンとはハリスさんの牛乳あんパンです!こしあんとソフトバターが中に入っていてとっても美味しかったです!サイズ感や内容も旅行中の食べ歩きにぴったりの一品ですね。

後から調べるときちんとハリスさんの牛乳あんパンについてのHPがあって、人気の商品だということを知りました。どうりで美味しい訳・・!地元でもオンラインショップでも一番人気らしいです♪

何気なく美味しい食べ物を見つけると嬉しいですね!

その後また駅周辺でご飯を食べて帰宅しました。

伊豆高原は観光スポットとして人気だし、有名な場所がいくつもあるので行ったことがない人は是非行ってみてください♪人気・有名となるとそれなりにやっぱり理由があります。今回も納得させられる魅力をたくさん見つけることができました。

今回の伊豆高原で女子旅、楽しかったです♪この記事を書いていて改めてまた伊豆旅行に行きたいと思いました!

最後までお読みいただきありがとうございました!